青汁活用

ちょっと前まで家族全員で青汁にはまっていたんですけど、なんとなくフェードアウトしはじめて在庫が消費されないまま結構眠り始めてしまいました。

 

ていうか、青汁ってやっぱりお値段がそこそ高いものって栄養成分だけじゃなくって、他にもいいところがたくさんありますね。例えば溶けやすさとか味とかも全然違うように思います。まあ、そうは言っても味は好みにもよるし、安いものでも比較的おいしいものもたくさんあるので、高い安いにあまり関係ないような気もしないこともないですが、溶けやすさはやっぱり圧倒的に違いを感じたりもします。

 

我が家では青汁はほとんどリンゴジュースかグリーンスムージーに混ぜて飲むんですけど、子どもたちがココアにハマったのをきっかけになんとなく大人も飲む回数が減っていき、はっと気づけば最後に飲んだのがいつだったかもう思い出せない感じになってしまいました。味のブーム的に舌がフルーティーさに飽きてきてしまったのもあるかな…他のジュースとかもあまりなくならなくなってきたし。

 

青汁事態の賞味期限も差し迫っていないので、あまり焦ってはいないのですが、なんとなく飲む以外の方法で消費する術はないものかと、漠然と調べていると、青汁を使って作るお菓子が色々あるんですね。代表的なところでいうとケーキとかクッキーとかの焼き菓子が人気みたいですね。

 

確かに粉と混ぜて焼いてしまうと苦味やえぐみなんかが消えておいしく食べられそうなイメージがあります。苦味は残ると思いますが、色も緑色で抹茶のイメージが強いだろうし、大麦若葉とか熊笹とかのものだと、余計に抹茶っぽさに近づくんじゃないかな??と思います。ケーキとかだとモノによりますが、クッキーとかなら焼き目も香ばしかったりするし、余計に食べやすそうだなと思います。

 

じゃあ、この残り青汁はゆくゆくお菓子になっていくのかな〜…と思いつつ、いや、でも今、あんまりお菓子作り熱が沸いてこないんだよな〜…と思いつつ、まだ懲りずに調べていると、興味深いレシピが出てきましたよ。なんとまあ、青汁ココアですと。

 

我が子たち、まさに今ココアにハマッてるじゃないですか。しかも牛乳をプラスするのでタンパク質も考えなくて良いじゃないですか。でも見た目が緑とココアの混じりあったなんとも言えない魔法めいた色合いになってますけど、見た目で嫌がる上の子とかはすごい嫌がりそうな予感。でも下の子はあっさり飲みそうな予感…ていうか下の子は青汁リンゴジュースも出せばふつうに飲みますので、何でもアリに近いんですけど。

 

食べやすい&飲みやすいレシピに走るってことはやっぱり飲みにくさがネックになってる人が多いんでしょうね。

続きを読む≫ 2014/09/18 00:19:18

今や世の中に物凄い種類の青汁が出回ってますが、その中でも珍しいものがあるんですね。ちょっと聞くだけでは想像がつかないのですが、薔薇と青汁が合体したものがあるんです。
バラにはお肌を活性化させる効能や、新陳代謝を改善して冷え性防止の効能、卵胞ホルモンの分泌促進の効果など、特に女性向けに嬉しい効果が数多くあると言われます。

 

他にも、更年期障害を軽減させる効果、体の免疫力を高めてアレルギー症状を改善させる効果など健康面からも、さまざまな効果が期待されているようです。その薔薇から抽出したロールオイルを混ぜてあるそうで、普通の青汁と同じように見た目は緑です。

 

友達から1本もらって飲んでみたんです。香りがバラの香りなんですよ。普通の青汁と言えば青臭い感じですよね。それが口に含むとバラの香りがプーンと広がるのに味が青汁なんです。

 

何が何だか分からなくなってきます。でもさっぱりした飲み口で、青汁が苦手な人でも飲めそうな感じですね。ちょっと面白かったです。

続きを読む≫ 2014/08/04 00:40:04

私は、新しい年を迎えると、必ず何か『今年から始める』という事をするように心がけています!!
今年は、40歳という節目の年になるので、40代の健康を願って、何か体に良いもの、食べ物でも飲み物でもいいし、健康食品やサプリメントといったものでもいいので、摂っていきたいと考えていました・・・

 

体に良い健康食品と言っても、ビタミン、グルコサミン、コンドロイチンなどと色々ありますが、私が今1番気になっているのが、青汁です!!
青汁には、健康成分が含まれているのは当たり前なのですが、それに加えて美容成分も多く含まれているのでお肌の透明感が気になりだした私にはすごくいいかなと思いました。

 

サプリもコラーゲンやヒアルロン酸というものがたくさん出ていますが、青汁にもコラーゲン入りのものもあるので、コラーゲン入りの青汁を飲んでみたいと考えています♪
コラーゲンはビタミンと一緒に摂取すると吸収されやすいので、青汁のビタミンと一緒になっていれば、吸収される事間違いなしです!!

続きを読む≫ 2014/07/10 00:18:10

先日、仕事が終わって外に出ると、ほんの少し雨が降っていました。それほどの雨でもなかったので、傘をささず、そのまま自転車で自宅へ向かったのですが、その途中、『コンビニへ寄ってお酒を買おうかなぁ?』と少し思いました。
でも、雨にも降られていたというのもあり、少し面倒くさいと感じて結局買わずに帰宅しました。

 

少し、お酒飲みたいなぁ...とも感じたのですが、それも一瞬。気が付けば布団に入って朝を迎えていました。私は朝、ふと思いました。
『私(私の身体)にとってお酒ってその程度の存在だったのかなぁ...』と。

 

お酒で生きるために必要な栄養を摂っているわけではありません。
お酒は、酔うとほんの少しの間、私を気持ちよくさせてくれます。でも、お酒を飲む日が続くと、翌朝気持ちがどよーんとしていたり、身体が重感じがしたり...

 

私にとってお酒とはいったい何なのだろうか...?遊ぶことは楽しいけど、毎日遊んでいたら、つまらなくなります。
酒もまた同じなのかもしれません。

 

ダイエットに取り組んでいるのであれば、お酒ばっかり飲んでいると、確実に気持ちが沈んでしまいます。 とはいえ『お酒は百薬の長』とも言いますしね・・・
お酒もまた、奥が深い...と思う今日この頃であった。

 

まぁ飲んでしまったら、気持ちをサクッと切り替えて、昨日は楽しかったと、今日のホットヨガをさぼらないようにすればよいわけなのですけどね。

続きを読む≫ 2014/06/17 23:28:17

もうすぐ40代になる彼氏がいるのですが、会うたびに薄毛のことで暗いので別れたくなってきました。友達の彼氏はとても若く、髪の毛が薄いからと悩んでいません。それが羨ましいなと思います。年上の落ち着いた男性がタイプで、彼から告白されたときはすごく嬉しかったのですが、だんだん彼氏の髪の毛が薄くなってきて、会っていても楽しくなくなってきました。

 

薄毛の彼氏でも私は好きなのですが、薄毛のことでグチグチとしているところが嫌なんです・・。彼氏が最近プランテルという育毛剤の話ばかりします。

 

M字型禿げに効果があるんだと説明してくるのですが、あまり興味がありません。両サイドの生え際が薄くなってきている彼氏ですが、それをM字型禿げと呼ぶらしいですね。

 

M字型禿げ専用の育毛剤だから効果を期待しているんだと言っています。

 

値段を聞くとけっこう高いなぁと思います。デート中に育毛剤の話はやめてと言いたいのですが、なかなか言えずにいます。

続きを読む≫ 2014/06/16 13:19:16 BLOG

ワキの永久脱毛をしたいのですが、病院でするかエステサロンでするか、迷っています。

 

雰囲気だけで選ぶなら、脱毛エステの方がゆったりと癒される感じが好きなのですが、病院の方がお医者さんがするので、美容機器の性能というか威力などの面では病院の方がいいみたい。
[資料サイト]シースリー口コミ検証ウェブ|シースリー脱毛の口コミ徹底分析!

 

それに口コミを見ていると、病院だと脱毛してトラブルが起きた時などにも、ちゃんとした処置をしてくれるので安心という意見が多かったです。

 

そう言えば、脱毛ではないのですが、私の妹が、病院ではなくサロンでシミを削って消すという施術を受けたのですが、施術してから3ヶ月後くらいに消えると聞いてしたのに3ヶ月以上たった今も、全然シミが消えていません。

 

結構、高かったみたいなのですが何のフォローも無いままです。。その時、妹も『病院でした方が、良かったかな〜』と一言ポツリ・・・

 

それを思い出した私は、やっぱり病院で脱毛した方が安心なのかな〜という気がしてきました。

続きを読む≫ 2014/05/16 17:13:16

私が男性のファッションに求めるものは何をおいても「柄物」です。

 

特に柄物でもカモフラージュなどの男性らしい柄ではなく、チェックやドット、花柄など少しかわいらしい柄物を取り入れているファッションが大好きです。

 

身近な男性に聞いても「なんとなく避けている」「着たことがないから」と、なぜか敬遠されがちな柄物ですが、使い方もそんなに難しいとは思いませんし、一つ取り入れるだけでもグンっとオシャレに見えると思います。

 

シャツや羽織物、パンツなどの面積に広いものを柄物に変えるのはかなり勇気がいると思いますし、柄物と柄物を組み合わせるのは難しいと思います。ですが、普段の無難なコーディネートの中に、靴下やシューズ、帽子などの小物で柄物を一つでいいので取り入れてみることは簡単だと思います。

 

たとえば黒のパンツに白いシャツ、グレーの羽織物といった無難なコーディネートにパンツの裾をちょっとロールアップして、チェックやドットなどのかわいらしい柄物の靴下を履く、それだけでも確実にオシャレ度アップ間違い無しです。それほど高級な服でなく、激安洋服でも柄に工夫があれば私はオシャレさんに見えてしまうのです。

 

帽子やシューズなどでも、店頭にそのまま置いてあるも物を見ただけでは、とても派手に見えてしまいがちですが、実際に身に着けてしまえば意外とそうでもないことも多いです。

 

柄物男子が増えることを期待しています。

続きを読む≫ 2014/04/16 15:28:16 BLOG